国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)15 新婚旅行・ダンジョン編

深窓のご令嬢だったうちのフローラさんもそれなりにレベルが上がってきたので、取り残した宝箱を回収しに行くことにしました。

まずは死の火山です。

今回のダークマンモスはやたらとプリズンを馬車に戻してきます。

毎ターン戻す作業をするのが地味に面倒です…。

そしてやはり出会うばくだんいわ。

またもメガンテで主人公が棺桶に入ってしまいました。

フローラさんは先に馬車に戻してあったので被害に遭わずに済んでいます。

せっかくあと一歩で火山というところまでやってきましたが、急ぎ足でサラボナに帰ります。

いきなり未亡人にしてごめんね、フローラさん。

蘇生のおかげで全回復しましたし、火山へ再挑戦。

今度は無事に中に入りこめました。


火山内部に初めて入って、その恐ろしさを肌で感じているご様子。

貴女の為なら文字通り火の中水の中ですよ。

主人公の回復はフローラさん、フローラさんの回復は主人公の担当です。

仲間モンスターのことは主人公が責任をもって回復してあげます。

前回探索時には放置していた宝箱の多いこと多いこと…。

やはり新婚旅行まで我慢しておいて正解でした。

最深部までたどり着いてしまったらすぐに脱出、今日は別荘の方にお泊りしました。

帰る場所があるって幸せ。


朝を迎えて今度は滝の洞窟に向かいます。

こっちもほとんどの宝箱を残したままでした。

火山に比べて不思議なくらい戦闘も楽なのであっさり終了。

でも綺麗な景色を見せてあげられたので十分です。


帰り道には山奥の村に寄り道です。

自分のことは気にせずビアンカに会って来れば良いと言ってくれるフローラさんが大好き。

会う時は一緒に行きますよ。

どんなにモテても浮気はしない男、ノアです。

だから夫婦で温泉にも入ります。

そしてあくまのツボとの戦闘で、痛恨の一撃!

フローラさんを棺桶に入れてしまいました…。あとプリズンも。

ごめん、本当にごめん……。

ピエールと二人で何とか倒して、神父を目指す青年のところに急行しました。

もっとちゃんと守れるように頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する