国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)17 ポートセルミ~テルパドール

回るところは回ったので、いよいよ出港します。


船に乗り込む前にフローラさんとお話し。

ルドマン家にきた頃のことを覚えているとのこと。

そして何より、あの日船で出会ったことを覚えていてくれました。

SFCのサラボナでの衝撃的な出会いも好きでしたが、僅かでもパパスの記憶があるというリメイク版は嬉しいです。


出港して早々カジノ船へ。

まだあまりコインを買っていないということもあり、メインは散策です。

歩き疲れたら特別室で休ませて貰います。

結婚式を思い出してまた幸せな気分になるのも忘れません。


船を満喫したら、まずは名産博物館に向かいます。

ここでも幽霊を怖がるフローラさん。

大丈夫、僕がついてます。

おじいさんからメダル王の城の名産品を持ってこいと言われました。

心に留めておきますね。


船は更に南下して南の大陸に到着します。

子どもの頃、私が大嫌いだった(※)ほのおのせんしが襲いかかってきます。

(※正確にはFC版の4)

無駄に鍛えてあるとはいえ、やはり強めです。

素早さの低い主人公に代わって、皆が頑張って倒してくれました。

ケムケムベスは可愛いので大丈夫です。

テルパドールに入るとお義父さんの使者が待っていてくれました。

いつもご支援ありがとうございます。

早速、砂漠のバラをゲットすべく宿代にさせて頂きます。

という訳で、折角身綺麗にしたのにわざわざ外で砂を浴びてから女王様に謁見することに。

しかし、いくら女王様に言われからといっても、天空の剣も盾も装備出来ない人が、兜を試したところで無駄だと思うのですが…。


フローラさんもお気に入りの庭園に戻って話の続きを。

うちのお父さん、実は王様だったそうです。

船では夢を笑い飛ばされましたが、やっぱり合ってました。


どうりで威厳があって誰よりも格好良い訳だ!


これで次の目的地はグランバニアに決定です。

この先の展開を思うとあまり気はすすみませんが…。

×

非ログインユーザーとして返信する