国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)21 空白を埋める旅

エルヘブンに行きましょう、とは言ってもこども達のレベルは5。

一刻も早くフローラさんとお母さんを助け出したいところですが、今は二人との時間を過ごすことを優先します。

8年も寂しい思いをさせたのにまた放ったらかしになんてとても出来ません。

こども達の父親失格にはなりたくありませんし、そんな男ならフローラさんの夫としても相応しくありません。

更にマーサ母さんにもがっかりされてしまうでしょう。


母親に負けないくらい良い子に育ってくれた娘もこう言ってくれていることですし、親子の交流をしながらレベルを上げていきます。

以前、フローラさんから「女の子だったら可愛いすぎて心配になるのでは」と言われたことがありましたが、まさしくその通り。

こんなに可愛い子を大事にしない馬鹿がどこにいるでしょう。


だからといって、決して息子をないがしろにしている訳ではありません。

だって、こんな…

こんな……

こんな8歳児が可愛くない訳がない

お父さんがいない間、同い年なのに一生懸命妹を守ってくれてたんだよね。

これからはお父さんがいるから、お母さんがいないことは寂しがって良いからね。

皆で一緒に頑張ろうね。


ルーナはお母さんと同じ修道院で同じように花嫁修業をしたいそうですが、ユーリは妹を修行に出しては欲しくないそうです。

その辺は全部終わったら、お母さんと一緒に考えよう。

お父さんとしては、折角会えた娘とまた離れたくはありません。


ここを基点にレベル上げをしていくつもりでしたが、案外上がりません。

とりあえず7くらいにはしておいて、そのまま船に。

馬車の方が安全なのは分かっています。

しかしそれでは好きな時に会話ができない

危険な状態にならない限りは一緒に戦ってもらいます。

それからパパス父さんがしてくれたのと同じように、戦闘が終わる度にこども達にホイミ。

レベルが12くらいになったら、今度こそエルヘブンに行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する