国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)25 迷いの森~妖精の城

気持ちが落ち着いてきたところで妖精に会いに行きましょう。

今こそ、こども時代の貸しを返してもらう時です。


サラボナの東に妖精の世界につながる森があります。

しっかり休養を取って、森ギリギリまでじゅうたんで飛んでいきます。

迷いの森もさして迷うことなく、そしてほぼエンカウントもなくたき火のあるエリアに。

純粋な心をもつこどもにしか見えない妖精は、やはり主人公にはもう見えません。

いつの間に見えなくなったんでしょう…。

しかしうちの子はやはり純粋なので二人ともしっかり見えているようで、息子に連れられて森の奥に入っていきます。

気が付けば旅の扉。

そして妖精の世界。

あの頃は平和でした…。

すごろく場も出来ているようですが、ここはフローラさんを助けたら一緒に来たいと思います。

ポワン様からホルンをお借りして、一応下の階のルナさんからお話を伺います。

でもごめん、天空への塔に行くついでにちょっとだけ寄り道したんだ。

場所は承知しております。

とても綺麗な世界なので娘はとてもお気に入りのようですが、男の子がいないので息子は居心地が悪そうにしています。

とりあえずまた来るから、今はここを出ようね。


森を通る間にほとんど戦闘をしていなかったこともあって、ルーラではなく徒歩で外に出ます。


さすがはうちの息子、よく分かってる

お父さんも女王様の顔は知らないけど、絶対お母さんの方が綺麗だと思うよ。

お母さんの顔は、ルーナを見て想像してね!!


テンションも上がったところでにおいぶくろを使います。

あんなに低かったエンカウント率が一気に上がり、アンクルさんまで仲間になってくれました。

一緒に旅をしたいところですが、今は馬車がいっぱいなのでモンスターじいさんのところに行ってもらいます。

いずれ、すごろく場で活躍してもらう予定です。

オーガヘッドが勝手に作戦を「ガンガンいこうぜ」に変えて自滅してきたりもしましたが、効力が切れるまではひたすら戦い続けます。


折角MPを節約していたのに上記の通り勝手に作戦変更をされて呪文を使われてしまったので、一度修道院に宿泊して妖精の城に向かいます。

やはりじゅうたんは森ギリギリのところまで。

敵に出会うことなく無事に森の中に入れました。

霧に包まれた湖の中に、明らかに不自然な蓮の花。

ここで使えと言わんばかりなので、一曲披露してやりました。

音色は春風のフルートの方が好きです。


お城が現れたので早速散策。

しかし女王様に謁見してからでないと進めないようだったので仕方なくご挨拶を。

そうでした。

ひかるオーブをまだ頂いていませんでした。

という訳で、今度こそお城の奥に…。


うーん…祝って頂くのはとても嬉しいんですが…。

うちの息子、青髪なんですよね……。

どうせならちゃんと描いて欲しかったけど、会ったことがないということで勘弁してやりましょう。


そして本題(?)

どうやらオーブをふくろに入れっぱなしにするのはダメなようです。

妖精さんに自分で持てと言われてしまいました。

仕方ないのでふくろから出して絵の前に入ると、一瞬にして世界が変わりました。


サンタローズ。

でも洞窟の入口には親切なおじさんが立っているので、中には入れませんでした。

村の中では変ないたずらが増えていますが、平和そのもの。

記憶にある通り、とてもやさしい村でした。


目的は勿論覚えていますが、どうしても会いたい人がいるのでまずは自宅に。

お父さんはあの頃と同じように二階で調べ物をしていました。


息子だと言ってみても、信じてもらえないのは当たり前です。

でも息子はあとにも先にも自分だけだそうです。

お父さん、大事に育ててくれて本当にありがとう。

一応ラインハットには行かないように言ってみても、やはり無駄でした。

忠告を気に留めてくれていたなら、もしかしたら少し覚悟のようなものをもってあの日を迎えていたんでしょうか…。

他人としてとはいえ、大人の扱いをしてくれてありがとう。


ついでに、あの頃のお姉ちゃんが読めなかった本を読んできました。

空に高く存在せし城ありきしかしその城…」

お父さんは、オーブのことを知っていたんですね。

信じていたかどうかは別としても。


この時のお父さんの旅の目的はお母さんを助け出すことです。

お母さんを助け出す為には、天空城を復活させなければいけません。

昔の自分にオーブを借りて、こっそりすり替えます。

坊や、お父さんを大切にしてあげるんだよ。

どんなにツライことがあっても、負けちゃダメだよ。

ちなみにオーブをすり替えないでそのまま返すと、ボロンゴと一緒にどこかに行ってしまいます。

妖精の世界でしょうね。

でもやっぱり今の主人公には、階段は見えません。

寂しいなあ…。


今の世界に帰ってきたら、こども達が心配していました。

ごめんね、心配かけて。

もう大丈夫だよ。

ゴールドオーブは手に入れたので、一路天空城へ。

復活!!

マスタードラゴンは不在のままですが、世の中の人はこの時点でもう少し主人公に感謝すべきだと思う…。

×

非ログインユーザーとして返信する