国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

グレン(デボラルート)1 第二の人生

二次元の世界でお嫁さんを選んでいたら、自分の結婚話が進みました

しかし恐らく残る2ルートを終える方が早いでしょう。

人生って不思議です。

どう転んでも私はあの3人のような綺麗な花嫁さんにはなれませんが…。

頭の中で「きっと良い妻になりますわ」のセリフがよぎったのは、相手には一生の秘密です。

まあ私事はこの辺にしておいて、次の人生を歩みましょう。


今度はかつての義姉、デボラです。

やはりデボラに合わせた聖書の名前を探してみましたが、よく考えたら初めは他人なので一切関係ない名前に落ち着きました。

濁点で始まるところも軽くお揃いです。


今回も玉座の前をうろうろしているお父さん。

赤いマントが素敵です。

目が覚めたら船の中でいつもの格好をしたお父さんがいました。


船員さんやら船長さんとお話ししていたら、港が近付いてきました。

早速お父さんに教えにいきます。

お父さん、この後衝撃的な出会いが待ってる気がするよ!!

アイテムは回収済みなので、すぐに後を追いかけます。

そして接岸。


とても気の強そうな可愛い女の子が乗り込んできました。


お父さん、彼女が僕の未来の奥様です!!!!


自分より小さそうな女の子もお父さんの助けで船に乗ったと思ったら、大人たちは何やら話を始めました。

今のうちにさっきの子達のところに行ってみましょう。


海が怖いというフローラお嬢さん。

大丈夫、海はとっても綺麗で楽しいよ!

自分の部屋に勝手に入るなというデボラお嬢様。

確かに…!

特別室は気軽に出入りして良い部屋ではないですからね。

グレン、生まれて初めての正論。

こんなに格好良い女の子にも初めて出会いました。


あまり長居していてもつまらないので、お父さんを急かして船を下ります。

さらばストレンジャー号!


お父さんはすぐに大人だけの話を始めてしまいます。

そこらへんで遊んでくるように言われて、まずは家探し。

そして外に出てスライムと戯れます。

6歳児には辛い戦いも、お父さんが駆けつけてくれて瞬殺!

頼もしい背中に連れられて懐かしのサンタローズに帰りました。

自宅には帰りを待ちわびてくれていたサンチョ、そしてダンカンのおかみさんとビアンカがいました。

どうやら幼馴染らしいです。

知ってるけど。


今回はどんどんアイテムを使っていく方針。

(フローラルートでは一切使いませんでした)

入手した種はグレンが片っ端から食していきます。

何故か戦闘も楽なものが多く、とてもホイミを覚えるまで粘れる気がしなかったので、3日後(ゲーム内時間)には洞窟の奥まで進んでしまいました。

この人生は戦闘に関する運だけは良いのかもしれない!

ということで、神様に感謝のお祈りを捧げておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する