国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)1 スタート~サンタローズの洞窟

まずはフローラの夫の人生から。

理由は容易に想像がつくかと思いますが、私がフローラ派だからです。

こどもの頃、こんな女性に憧れてました。

おしとやかでもお嬢様でもないので残念な結果になっていますが。


まずは名前に悩む。

SFCでは「トンヌラ」、PS2では「ノア」、DSでは「ケイン」だったフローラさんのご主人…。

折角なら女神フローラに関係のある名前にしたい。

しかし検索の結果、見つかったのは「ゼフュロス」…一文字足りない(/´△`\)

仕方ないので馴染みのあるノアでスタートです。



起きて早々、夢の話で早速お父さんに笑われます。

やっぱりパパス父さんは格好良いです。


船の中はアイテム探しと必要そうな人との会話で済ませます。

何しろビスタに着いたら運命の出会いが待っていますから!!

目論見通り船員さんから到着間近なことを教えて貰い、早速お父さんに報告。

盗るものは全部盗ったので、急いで後を追いかけます。


そして接岸!


ワガママお嬢様大富豪現る。


最後に乗り込む女の子


手を貸すパパス父さん。



お父さん、彼女が僕の未来の奥さんです!!!!



大人たちが難しい話を始めたようなので、その隙に彼女の元へ…。


海が怖いと言う幼フローラ。

可愛い

自分の物には勝手に触るなと言う幼デボラ。

まだまだ可愛い


しかし今回はフローラルートなので、もう一度だけ話し掛けて再びお父さんのところに戻ります。

サンチョも待ってることですし。


なのにビスタでまたも立ち話を始めるパパスさん。

もうこども時代はフローラに会えないので無駄な動きは一切せず外の世界に出発!

大事な一人息子がいないのにやっと気付いたお父さんがスライムを蹴散らし、その後特に戦闘もなく村に到着しました。

ただいま、サンタローズ。


自宅にはダンカンのおかみさんとビアンカが来てます。

これはフローラルートなので、ビアンカからの質問にはあえて「いいえ」で。

他の女との思い出は極力少なく!!

幼ビアンカがお姉さんぶるのはとても微笑ましくて可愛いのですが、それはビアンカルートでのお楽しみ。


二人が帰ってようやく自由行動。

村の人たちにろくに挨拶もしないで洞窟に向かいます。

こども時代はHPが0になっても気絶しているだけなのが良いところ。

旅じゃなくて冒険だからなんでしょうか。

入り口付近の戦士のおじさん、何度もありがとう

ひたすらレベル上げ&お金稼ぎをすること約1週間(ゲーム内時間)。

お父さんは一度も洞窟に行きませんでしたが、息子はブーメランを買えるくらいお金を貯めました。

お父さんより息子の方が頑張ってます。


私のおかげで薬ができたので、アルカパまでお届けに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する