国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)2 アルカパ

アルカパでも大人達は長話をするのでビアンカと遊ぶことにしました。

まずは酒場。

そしていじめっ子兄弟の元へ…。

この時点ではすぐにサンタローズに帰る予定の主人公が巻き込まれます。

ごめんね、パパス。

そしておかみさん、タダでスイートルームに泊めてくれてありがとう!


夜、ビアンカに起こされたので仕方なくお父さんを残して出掛けます。

寝てるところに話し掛けたら怒られた

知ってたけど。


防具屋のお姉さんは商売熱心で夜間も営業しています。

多分年中無休

出発前に防具を買い揃えたらお金が足りなくなりました。

どうせすぐにはレヌール城には行けませんし、取り敢えずアルカパ周辺の森で戦いに明け暮れます。

薬草は勿体ないので全て袋の中にしまい、ひたすらたたかうたたかうたたかうたたかうたたかうたたかう…。


ホイミで治してまたたたかうたたかうたたかうたたかうたたかうたたかうたたかうたたかうたたかう…。


MPが尽きる頃にはブーメランも無事に購入できた為、1日目終了。


起きてすぐに1階のビアンカに寝かせて貰い、再びレベル上げ。

パパスさん、もう少しだけ寝ててね。


3日目にしてようやくレヌール城へ…。

相変わらず梯子が分かりにくいところにありますね。


閉じ込められてしまったので先に進むと、いかにも怪しげな棺桶が並んでいます。

そして一人にされる主人公…。

昔は単独行動の時間をとても長く感じましたが、いざやってみるとほんの数分。

ビアンカはすぐに救出できたのに、その後の道が分からずウロウロしてしまいました。

何とか見つけた道を行き、王妃様とお話し。

今日も素敵に半透明です。勿論王様も。


王様のおかげで外に出られるようになって一度アルカパに戻ろうかと思ったものの、あの道をまた行くのが面倒になって断念。

まだまだ余力もあるのでそのまま突き進みます。



ボス戦にてようやく呪文解禁。

回復したり色々している間に、ビアンカが倒してしまいました

最初のボスだけあって何だか憎めないおやぶんゴースト…。

帰りがけに宝箱も回収し、銀のティーセットも完成させておきました。

早く拭きたい。

念の為、町に入る直前にビアンカの装備をひっぺがしておしました。

ヘンリーみたいに、勝手に袋に入るんでしたっけ…?


そしてここで再びの名付け。

フローラルートでは大体いつも「ボロンゴ」を選択します。

強そうだからです。

「また一緒に冒険しよう」と言ってくれるビアンカ。

うん。また会おうね、ビアンカお姉ちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する