国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)10 ビスタ港~運命の再会

港に船が来るという情報を頂いたので懐かしのビスタ港に向かいます。

徒歩で向かったため、到着は夜になってしまいました。

やっぱり夜は船に乗れないんですね…。

仕方なく外でモンスター退治をしながら夜明けを待ちます。

明るくなって再チャレンジすると、そこにはどこかで見たような船が…!

これから未知の大陸へ出発です。


到着したのはポートセルミ。

今までで一番大きな町です。

武器屋と防具屋を覗いてみますが、お金に余裕がない上に大して欲しいものがないので買い物はお預けです。

うっかり酒場でモンスター退治を依頼されないようにさっさと外に出ることにします。


ここではあまり戦わず、カボチ村はスルーしてルラフェンに向かいます。

ボロンゴを迎えに行くのはあえて後回しです。

何しろ早くルーラを覚えたい。

という訳で、せっかくのお店にも入らずベネットじいさんの元に。

話を飛ばしすぎて全く説明を聞いていませんでしたが、記憶を頼りにいけば何とかなるでしょう。

町の西側の崖(?)を上って下りて、少し歩いたところにルラムーン草があるはず…。

と思ったら案外見つかりません。

歩き回っているうちに明るくなってきてしまったので闇のランプを使用。

世間の皆さんごめんなさい。

場所が分からなくなってうろうろ。

少し南下したところが光っていたので近づくも、再び朝がやってきてしまいました。

二度目の闇のランプでようやくお目当てのモノを手に入れることが出来ました。

あとはおじいさんに渡すだけ。

ついでにパペックが仲間入りしました。

相変わらず、驚きのかしこさの低さ…。


さて、ちゃんとルーラを覚えたかの確認ということでいざ実践。

行き先は勿論親分のところです。

ラインハットの人たちの様子はすっかり明るくなっているので話し相手がいないのが残念なくらい。

早速謁見に伺えば、待っていたのは親分ご結婚のお知らせ。

おめでとう!!

知ってたけど。

結婚式の為に探してくれたというその気持ちがとても嬉しい。

でも出席しにラインハットに戻ったらまた同じだけ移動しなければいけなかったので見つからなくて正解です。

記念の品は頂けるということですし。

喜び勇んで親分の昔のお部屋(現太后様のお部屋)に向かいます。

子分の証が入っているはずだった宝箱を開ければ、今回もやはりからっぽ。

その代わりに親分からのメッセージが書きつけられていました。

ありがとう、親友。

「入ってなかったよー」と言いにいったら笑われました。

でもオルゴールと優しい言葉を貰ったので許します。


ゆっくりしていけと言われてもまだまだ旅の途中です。

こちらの大陸をルーラに登録するだけして、またルラフェンに戻ります。

ちょっとお金を貯めればスネークソードが買える…。

でもサラボナまでボス戦はない……。

10秒ほど悩んだ末、このままの装備で突き進むことにしました。

勿論ピエールは今でもブロンズナイフです。


噂のほこらで修道院からいらっしゃったシスターとお話し。

うちの奥さんの為にはるばるありがとう。

HPもそんなに減っていないので、うわさのノートを回収してここはおしまい。

早くサラボナに向かわなければ!

戦闘の少ない洞窟では予想通り仲間は増えませんでした。


洞窟を出て西に進めば、ようやく目的地のサラボナが見えてきました。

街に入る直前に夜になってしまいましたが、イベントはどうなるんだろう。

これで何も起こらなかったら泣くわ…!

そんな私の不安をよそに、駆け寄ってくるリリアン。


追いかけてくる美女!!


まさに運命の出会い!!!!


夜間に町の入り口付近を歩きまわるなんて嫁入り前のお嬢様がすることではないので、フローラさんはすぐに帰っていきました。

すぐに後を追いましたが、やはり夜にはこれ以上のイベントは起こらない模様。

敢えてサラボナに宿をとり、朝を待って今日の旅は終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する