国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)12 水のリング

水のリング探しを手伝うと言ってくれるビアンカ姉さん。

美人な分、迫力は増していそう。

主人公に選択肢などあってないようなものです。

でもまあ、また一緒に冒険しようと約束しましたからね。

滝の洞窟はそんなに危険なところでもないことですし、約束を果たすには丁度良いといえば丁度良いかも…。


とはいえ、あまりフローラさんをアンディのところに長居させたくないのでどんどん潜っていきます。

宝箱を取り逃しても、後で新婚旅行代わりに来れば良いでしょう。

ダンカンさんは一緒に暮らすことを望んでくれていましたが、主人公はまだまだ先の見えない旅を続けなければいけませんから、早くお姉ちゃんをお家に帰してあげないと…。


急ぐこちらの気持ちを知ってか知らずか、お姉ちゃんは色々なところで立ち止まります。

彼女にしてみれば10年振りに会った幼馴染と久し振りの冒険なので仕方ないといえば仕方ないのですが。

だけどチカンは嫌だよねえ。

守ってあげられなくてごめんね、ビアンカ姉さん。

かなり距離をおいて通り過ぎたというのに主人公に気付かれずにお尻に触るとは、あの荒くれ者、実はなかなかの手練なのでは…。


水のリングを手に入れると、また話しかけてくれます。

「ねえ ノア……。ううん なんでもないわ」

とても気になるところですが、フローラさんと結婚するためのリング集めなので何も突っ込まずにおきます。

あの人と結婚出来て更に天空の盾が手に入るなんてこれ以上の幸せがあるでしょうか。


多分お姉ちゃんはまだ帰る気がないでしょうから、リレミトで脱出の後、一緒にサラボナへルーラ。

人生の一大イベントの前には教会でお祈り。


ちなみにこの間、アプールのレベルがMAXになってしまいました。

もう少し連れ歩くかモンスターじいさんのところで余生を過ごしてもらうか、こちらも悩みどころです。

×

非ログインユーザーとして返信する