国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)14 新婚旅行・観光編

フローラさんが僕の故郷に行きたいと言ってくれたので、一番楽しい時期を過ごしたサンタローズを見せることにしました。

荒廃した村を見て心を痛めているご様子。

小さい頃にお世話になったシスターに紹介しておきました。

親分にも以前、「苦労を共にする女性を…」を言われてますし、これからは彼女と生きていきます!!


ついでに岩から原石を取る為、洞窟(徒歩)にもぐります。

ゆっくり会話しながら進むなんて久しぶりです。

主人公も昔話をしてあげているらしく、フローラさんからの反応がいちいち嬉しい。

こどもの頃に妖精に遊んでもらったそうですが、同じタイミングではなくて残念です。

それか、妖精の方から出向いてくれたのかも…。


目的を果たしたら次は南のビスタ港へ。

やはりフローラさんは運命の相手だと判明。

ここで出会ったことを覚えていてくれました。

「おぼえていらっしゃいますわよね?」

と聞かれたら、冗談でも「いいえ」なんて答えられませんでした。

主人公も当然覚えてると思ってくれているところがすてき。


さて、続いての思い出の地はアルカパ。

未だ離れ離れの相方・ボロンゴとの出会いの地です。

そしてビアンカ姉さんの故郷。

せっかくなので初めての外泊はここの宿屋にしましょう。

ちょっとヤキモチをやいてくれてとても可愛いことですし。

以前、親分とも泊まっているので今回であんみんまくらゲット!

フローラさんも喜んでくれました。


敵の出ないレヌール城でおばけに会わせてあげて、駆け落ちしてきたカップルとお話し。

我々もあの二人に負けじとラブラブでいきましょう。

…というわけで、楽しい思い出のある土地はこれでおしまい。

次はラインハットをご案内します。

結婚式が終わって数日のはずなのに、親分ご夫妻はすでに帰国されていました。

夫婦揃って改めてご挨拶。

フローラさんとマリアさんは仲良くなれると思っています。

和やかな雰囲気のところ可哀想だと思いつつも、やはりお父さんの最期の地を教えないわけにはいきません。

船で手を貸してあげたお父さんのこと、覚えてくれてるかな…。


大神殿になんて当然連れていけませんから、あとは最近行った町にお連れするだけです。

修道院に顔を出し、オラクルベリーでモンスターじいさんを紹介して、家探しの為にルラフェンに飛びます。

フローラさんはルラフェンを目を瞑っても迷わないそうです。


主人公が導いてくれるから!!


新婚だというのに、信頼されています。

勿論、フローラさんを連れて道に迷うなんて格好悪いことはしません。

×

非ログインユーザーとして返信する