国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)22 エルヘブン

いざエルヘブン。

叔父さんから教わった位置は何となくで覚えていたので、うろ覚えの状態で船旅開始です。

確かこの辺…と進んでいくと、陸地が見えてきました。

どちらから回りこむのか忘れました…。

取り敢えず上陸してあたりの様子を伺うと、崖の下にエルヘブンを発見。

逆でした。


ついでに天空城(沈没中)と岩に閉ざされた洞窟も見つけました。

嬉しいには嬉しいですが、今じゃない。

しかしこれでエルヘブンへの入り口も思い出したので改めて海の洞窟に突入。

流石に敵が強いです。

そして迷う。

大きすぎてこの洞窟苦手なんです。

迷わずに通り抜けられた覚えがありません。


お母さんの故郷はとても綺麗なところでした。

リメイクで3Dになったお陰で散策のしにくさに磨きがかかっています。

長老様にお会いする前に全て回りきりました。

勿論まほうのじゅうたんも例外ではありません。

頂けるものは全て頂いてからご挨拶に伺います。

お母さんがすごい人だということはよく分かりました。

息子からは囚われのお姫様と表現されていましたが、まさしく。

ラプンツェル並の塔ですからね…。

名産品扱いの天の詩編集を入手してついでに石の加工もお願い。

でもここには泊まりません。

久し振りに装備品を買って、今日もまた修道院にお世話になることに。

翌朝宝石に姿を変えた石を受け取って、次に行く前に再びレベル上げに取り掛かります。


順調に強くなっていく子ども達。

しかしここで初めて二人の成長に差が出来ました。

息子のレベルが上がってしばらく経つのに、娘のレベルが上がらない。

ファンファーレが鳴ったと思えば別のキャラクター…。

そうこうしている内に、レベルに2つも差がついてしまいました。

やはり双子とはいえそれぞれ別の人間なのだと改めて感じさせられました。

それでも(守備力はともかく)HPは娘の方が上だったりしますが。

何度か危機はあったものの、気付けば子ども達もレベル20程度。

貯まったお金で追加装備を買って、そろそろ次の目的地に進むとしましょう。


さて…次はどこに行くんだったかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する