国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)23 天空への塔

もしかしたら誰かがヒントをくれていたかもしれませんが、またいちいち聞きまわるのは面倒なので、ひとまず外に出ます。

一度外に出たらこども達に話しかけるのはもはやお約束です。


息子はこの危険極まりない旅も楽しんでくれているようです。

うん、お母さんが加わったらもっと楽しいし、もっと幸せだよ。

だから一緒に頑張ろうね。


まずは崖の上に出るべく再び海の洞窟を通っていきます。

お金と経験値を稼ぐため、ここはルーラではなくあえて船で。

こども達は随分強くなって、戦闘後ホイミの回数もかなり減ってきました。

嬉しいような、寂しいような…複雑です。

調子が良いのでそのまま船でグランバニアへ。

…と思っていたら、近くまできたところでまさかの主人公が棺桶入り。

急いで双子を引っ込めて、モンスター達に倒して貰いました。

しかしグランバニアは目と鼻の先。

すぐに上陸して陸路を進みます。

弱い敵は敵じゃない。

入城するとすぐにこども達が蘇生してくれたので、その足でピピンの実家にお泊りします。

国民の商売の邪魔にしかならない王様です。


さて、皆元気になったところで今度こそ次の目的地へ。

この先の展開がどんなものだったか、おぼろげな記憶を辿ります。

よし。

天空への塔に行こう。

ここでアイテムを取らないと天空城にも入れないし…。


場所だけはしっかり覚えているので、まずそらとぶくつで北の教会に飛びます。

そこからまほうのじゅうたんを広げて世界地図を埋めながら塔に向かっていきます。

(たった1とはいえMP節約)


天空への塔に到着。

DQ4ではあんなに綺麗だった塔がこんな状態になっているとは、時間の流れは残酷なものです。

さて、娘は高いところが苦手だそうです。

誰に似たんでしょう。

間違いなくフローラさんですね。

どこでも楽しく進んでいく息子はやはりお父さん似。

一緒にいてあげられなかったけど、やっぱり親子なんだなあ…とちょっと嬉しくなります。

右を選んでも左を選んでも大差ないのが天空への塔。

アイテムを回収しつつ、どんどん進んでいきます。

もう天空城には繋がっていない最上階では、天空人の幽霊(?)と出会います。

何のヒントもなしに、洞窟をふさぐ岩も溶かせるマグマのつえをくれました。

「じゅもんつかうな」の教育方針(作戦)を守ってくれている娘に託します。

しっかり使いこなしてね。

しかし、うちの娘は可愛い

まだまだ小さいんだから、泣き言くらい言っても良いんだよ。

お父さんはユーリもルーナも大好きだよ。

うん、回復の為に一回どこかで休もうね。

そしたら次は天空城に向かうよー。

×

非ログインユーザーとして返信する