国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)24 トロッコ洞窟~天空城

この間は宿屋にお世話になってしまったので、今日はちゃんと自室で休みましょう。

夜のグランバニアはちょっと怖いですが、そこはこども達に話しかけてやり過ごします。

と思ったらやはり小さいからか、そろそろ眠たくなってきたご様子。

うん、今日は一緒にお風呂に入ろうか。

しっかり体をほぐしてから寝ようね。

でも娘には断られてしまいました。

そうだよね…。

日本人なら小学校3年生くらいだもんねえ。

早くお母さんを見つけてお母さんと一緒に入ってね。


部屋の入口にいるおばさんに言って、自分達の部屋で就寝。

この方は親代わりになって二人を育ててくれたそうで、頭が上がりません。

それでも悪さをしたこどもを叱ることは出来なかったそうで…。

自分の子どもではない上に王子様と王女様ですから、仕方のないことなんでしょう。

でも悪いことは悪いと分かる子どもにしてくれました。

今度からはお父さんとお母さんがちゃんと叱るよ!!

こんな良い子を叱る場面なんてそうそうないとは思いますが。


さて、それではトロッコ洞窟に行きましょう。

エンカウント率が低いおかげで進行がはやいはやい。

ここもあまり気が進みませんが、フローラさんとお母さんを助けて世界を救う為には仕方ありません。

楽しそうな大変そうなプサンさんを助けて、一時的な旅の仲間に加わってきました。

胡散臭い

娘も怯えてます。

最後尾にいるのでどうしようもないとはいえ、あまりうちの子に近付かないでください。


変な装置のある線路のトロッコを起動させ、水の中につっこんでいきます。

吹っ飛ばされないのが不思議なくらいの勢いで、ようやくたどり着いた先は天空城

またの名を水没城です。

何しろ沈んでいるので誰もいません。

その昔、天空人が踊っていた花畑も今では見る影もありません。

むしろ入れない。

当然マスタードラゴンもいないので、寂しいことこの上ないのですが、何故かプサンさんが隠し階段を知っています。

簡単すぎるヒントのおかげですぐに見つかりました。


左右に分かれている道があるのでまずは左へ(画面右側)。

いきなり大当たりでした。

ゴールドオーブの行方を追うプサンさん。

知ってたけどさ…。

いいよ、プサンさん。

そんなことしなくても分かってるから。

こんなことならボロンゴと二人っきりで来れば良かった。

何であんな辛い場面をもう一度見なきゃいけないんだ…。

ごめんね。

お父さん、辛すぎて泣きそうなんだ。

ごめんね。

まだ子どもなのに、こんなの見たくなかったよね。


プサンさんには妖精に会って来いとか何とか言われましたが、今は少し休ませて…。

×

非ログインユーザーとして返信する