国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)3 妖精の村

サンタローズに戻って一息…。

と見せかけて、誰にも話しかけずに酒場にGO。

半透明のオバケベラと会話をして帰宅。

地下室に出来る階段は、SFCの頃のデザインの方が好きです。

やたらと上りにくいポワン様のお屋敷(?)の階段を何とかやり過ごし、謁見。

人間の世界にはこんなに立派な椅子に座った村長はいません。


ベラが呪文を使うのは止められないので、ボロンゴと二人で肉弾戦。

しっかり装備も整えて、初めてお金を払って宿泊します。

目覚めると帰宅しているので、何だか損をした気分…。

サンチョはまな板を探すよりも坊ちゃんのお願いを聞いて欲しいものです。


ザイルのお家は構造を覚えていたこともあって楽に進めました。

とはいえそれなりにMPが減っていたので已む無くもう一泊。

息子は挨拶もなく今日も地下室に潜っていきます。

お父さんもサンチョも、もう少し気にして欲しい…。


さて、気を取り直していざ女王退治。

昔は滑るルートが分かっていたというのに、今回は失敗の連続でした。

年は取りたくないものです。

滑りに滑ってようやく最上階。

もはやザイルも女王も敵ではありませんでした。

氷の上を難なく歩いていくザイルを横目に、無事春風のフルート奪還。

これを返したらこどもらしい冒険ももうお終いです…。

とはいえ、いつまでも春が来ないなんて異常気象は許されないので、嫌々ながらも妖精の村に帰ります。

ポワン様のフルートの音色はいつ聴いてもステキですね。

ベラから貰ったさくらのひとえだはサンチョにお願いして部屋に飾っておくことにしました。

うん、綺麗。


教会にパパス父さんをお迎えに行くついでに、村をうろついている謎の旅人に話しかけました。

これ、話しかけずにラインハットに行くことは可能なんでしょうか…?

出発前に教会でお祈り。

ラインハットまで、楽しい時間が過ごせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する