国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)4 ラインハット

出発前にパパス父さんがフラグを立ててくれて、ラインハットへ出発。

帰ったらゆっくり遊んでくれるつもりだったようですが、今後の予定はどうだったんでしょうか。

ラインハットからの手紙を読んで何か思うところがあったのかしら…。

川で肩車をしてくれたのは一生の思い出です。


ここでもお父さんは大人の話を始めてしまうので、王様の許可も頂いてお城の中を探検します。まるで家探し。

必要そうな人たちから話を聞いて王様のところに戻れば、案の定パパスの姿はありません。

いくら外に出られないとはいえ、6歳児と謎の猫を放ったらかしすぎです。

というか主人公への信頼度が物凄い。

ワガママ放題の王子さまはあんなに立派なパパス父さんがお嫌いなようで…。

この先の展開が分かっているだけに行きたくない気持ちが勝りますが、行かないと進まないので仕方なくヘンリーとお話しをしに行きます。

隣の部屋にはやはり子分の証はなく、姿を消したヘンリーを探すか否か悩んだ末にお父さんの元へ。

困ったときはお父さん頼り。

いつの間にか戻ってきていた王子に子分の証を見せろと言われますが、なかったのでもう一度トライ。

イタズラ慣れしているとはいえ、何度やっても見事なタイミングです。

今度は自力で階段を見つけ出して後を追うも、ヘンリーは誘拐犯に攫われてしまいました。

一大事なので敢えて王様に話に行きますが無反応。

ひどい親父です。

なのでここはやはり頼りになるパパス父さんに。

事前に知っていたのか、隠し階段をあっさり見つけて誘拐犯を追いかけます。

息子を置き去りにしてまで。


慌てんぼうのお父さんに溜め息をつきつつ、息子は冷静に装備を整えます。

ブーメランとチェーンクロスで悩むところですが、大人になってから仲間の装備に困らないようにここはチェーンクロスで。

ちょっと強い周辺モンスターと戦って必要以上にレベルを上げたところで、体力回復とお祈り。

明日は運命の日です。

×

非ログインユーザーとして返信する