国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)5 ラインハット~幼年期終了

ここから先は辛い出来事しかないのが分かっているので、出来るだけ急ぎ足で。

ヘンリーのいるダンジョンは自分でも驚く程道順を覚えていて、すんなりお父さんと合流出来てしまいました。

一人で追いついてきたことを喜んでくれます。

何せ貴方の息子ですから。

最後尾を守りながら、戦闘終了後にはちゃんとホイミをかけてくれました。

いつもありがとうございます。


そして牢屋の中にヘンリー発見。

ここでもお父さんは相変わらずの力強さを見せてくれます。

鉄格子を壊せる人間なんて、DQ界の中でもかなり稀なのではないでしょうか。

過去に修理中の壁を蹴破るお姫様がいたくらい…?

卑屈になっている王子を叱り飛ばしてみんなで脱出!!

というところにいかにもモンスターな追手がやってきました。

パパス父さんが引き留めてくれている間に早く逃げなければ…。

どんなに加勢したくても、ヘンリーを託されてしまったので素直に従わざるを得ません。

うちのお父さんは強いからこんなところでは負けません。

一切敵が現れなくなったおかげでスイスイ進み、外まであと少しのところに到着すると、出口付近に嫌な姿が。

せめて一太刀、という思いで戦いに挑みましたが、ゲマには到底敵う訳もなく…。

約束通り駆けつけてくれたお父さんの目の前で人質になってしまいました。

ただ耐える様が戦闘画面になっているのでどんどんHPが減っていくのが辛いです。

そして迎える最期の時。

もう何度も見て、セリフもほぼ覚えているというのにやはり涙が出てしまいます。

リメイク版では炎の跡が残るので尚更です。

ゴールドオーブは破壊され、主人公も連れ去られてしまいましたが、敵の姿はしっかり心に焼き付けました。

敵は必ず討ちます。

×

非ログインユーザーとして返信する