国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)6 大神殿~修道院

あれから10年。

スタート早々瀕死状態です。

状況把握のために片っ端から話しかけます。

階上のヘンリー親分はすっかり丸くなったご様子。

あんな出来事とこの過酷な環境で変わらない方が凄いですが。

この大神殿の建設現場の夕焼けがやたら綺麗なのがまた腹立たしい。


目が覚めたらしっかり全回復。

奴隷仲間からマリアさんを紹介されました。

そして今日も強制労働の時間がやって参りました。

SFC時代には実際に岩を押せたような気もするのですが、記憶が定かではありません。

下にはムチ打たれているマリアさん、それを放っておけない親分が。

こども時代にしっかり鍛えた子分がこまめに回復をしてあげながら、親分のレベル上げに貢献しました。

そこにすかさずヨシュアさんがやってきます。

牢に入れられてしまいますが、確かに親分の言う通り働かなくて済む分楽そうな気もします。

食事はもらえないのでしょうが…。

のんびり休んでいたら樽で逃がしてもらえました。

セントベレスのあの高さを思えば、相当衝撃も凄かったことでしょう。


長い時間流され、たどり着いた先は修道院。

目覚めた日はちょうどマリアさんの洗礼の日だそうです。

見届けられて良かった。

でも親分は奴隷の服なのに子分は着替えててごめんね、ヘンリー。

10年振りの自由を満喫すべく修道院の奥の部屋へ。

お嬢様が花嫁修業をする部屋だそうです。

しかし修行をしていたお嬢様はすでにご自宅に戻られたそうで…。

一目お会いしたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する