国王と3人の王妃

スマホ版DQ5のプレイ日記です。
主人公1人に対して花嫁1人です。

ノア(フローラルート)7 オラクルベリー~仲間集め

修道院の皆さんにお見送り頂いて親分と二人旅。

解放された喜びを共有すべく、とにかく親分と話す話す話す。

そして未知の街オラクルベリーへ向かって北上します。

その前に、チェーンクロスを親分に献上してついでに装備を忘れずに。

適当にレベル上げもして夜にたどり着いたので、モンスターじいさんのお宅(?)にお邪魔したその足でオラクル屋に向かいました。

勿論、馬車を買うお金は準備してあります。


外に出たらここからがDQ5の醍醐味、仲間集めの始まりです。

最初に遭遇したのはスライム

最初の仲間といえばやはりスラリンでしょう!!

というわけで、画面に触れる手にもやけに力が入ります。


スライムたちをやっつけた!


…。


……。


仲間になりたそうにこちらをみている!



喜んで!!!


ボロンゴのお下がりとビアンカのリボンで何となくの装備の出来上がり。

やいばのブーメランを買ったら、普通のブーメランを譲ってあげるからちょっと待っててね。


2匹目はブラウン。

私が生まれて初めて仲間にしたのは、実はブラウンでした。

武器がなくて可哀想でしたが、こちらも何となく色々装備。

鉄のむねあては親分がいなくなったらお下がりであげるからね…。


そうこうしている内に夜が明けたので再び街に繰り出します。

刃のブーメランを買って、約束通りスラリンに普通のブーメランを。

通り抜け禁止の防具屋さんで主人公と親分の防具を物色しました。

あんなにお金があったのに、あっという間になくなっていく…。

なので、当然宿泊はオラクルベリーから歩いてすぐの修道院です。

親分もマリアさんに会いたいでしょうし!

×

非ログインユーザーとして返信する